虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてさて お久しぶりの更新だったりします
旅記のために更新できなかったとかいってみるテスト(うそぷー)

知人につきそいパソコンショップに行ってきたんですが
i Podを真剣に欲しくなってしまいました(´・ω・`)
要はウォークマンとメモリースティックの合いの子みたいなもんですが性能高いんですわ・・
いまどきMDももってない壊れたウォークマン使いな闇輝には
まぶしすぎる逸品ですわ i Pod・・
で Miniと迷いまくって結局買いませんでした
近々どっちかに手を出すとは思いますがね (  ̄ー ̄)
少し大きくても20ギガくらい入る物を買うか 無茶苦茶小さい5ギガのを買うか・・
どっちがいいんかなぁ~(´・ω・`)

で ラーメン街道の最後の店にも行ってきましたよ~
今日は最後の店 尾道です♪
鶏がら醤油ということですがメニューには醤油と塩が二極化してますね
今日は初めてなんでワンタンチャーシューの醤油ラーメンのランチをチョイス(出費イテェ・・)
ランチの内訳は半餃子、半チャーハン、好きなラーメンですな
さて レビュ~開始☆

まず餃子!
塩味がついてるらしく何もつけずに食べれます
好みで酢と胡麻ラー油をつけていただきます
おいしかったですよ バランス取れててうまいです
焼き方もうまい気がします

次にチャーハン
醤油味のチャーハンで茶色です パッラパラですよ
で 味なんですが・・

・・・・・・・・

くど(略)
薦めませんよw


さて 気を取り直してラーメンいってみましょ
まずスープ
ダシのきいた醤油味、スープだけ飲むととてもおいしいです
どれだけでも飲めそうな味ですね とてもあっさり系です
でスープにさいころ大のブタの油がたくさん浮いてて
それで油分を調節しながら食べるといい感じですね

麺・・細めの平麺
歯ごたえもよくおいしいと思いますよ
ただ・・スープがあっさり過ぎて味が薄く感じます
連れはおいしいといってましたが 高山の中華ソバで慣らした闇輝にとっては
すこ~し・・味が足りない気が・・
で テーブルにキムチが置いてあったんで 一緒に食べてみたんですが・・
やっぱり醤油ラーメンにキムチはあわんわな _| ̄|●
チャーハンとかのためのキムチみたいです
博多ラーメンみたいに塩分を調節したくなっちゃいました
油分はブタの油で自分で調節ききますけどね☆

チャーシュー・・淡白!
まぁあっさり醤油ラーメンには合うし ブタの油はスープに浮いてるわけなんで
好みの問題かもしれませんが 薄いなぁ(´・ω・`)

ワンタン・・おいちいよw
なんつーかスープにあうし単体でもおいしいです
チャーシュー麺食うくらいならワンタンメンを強く薦めます!

総評・・ふつうかな はずれとあたりの差が激しい気もしますがおいしいものはおいしいです
札幌よりは味しましたしw
今度は塩のほう試してみようかなぁ・・結構注文でてましたしね
闇輝的にはラーメン街道は
札幌<尾道<博多
と、なりました
今度は駅の上のラーメン屋でも攻めてみますかね(ラーメンにこだわる人)

激しすぎる駐車をした2人組が逮捕される
 
 情報元 俺ヘッドライン
「スピードを出しすぎ、車のコントロールを失ったとたん、こんなことになったという」
物理的にありえるんかなw

御利益
 
 情報元 俺ヘッドライン
おいおい、罰当たりそうやな・・・

ネット史上最大級のバケツプリン
 
 情報元 俺ヘッドライン
おいしそうにデコレーションされてますな(´・ω・`)

キユを飼いたいんですが・・・
 
 情報元 電脳空間
キユかわいいなぁ(´・ω・`)

HTTP 404 唯一ネ申検出    
 情報元 D.B.E二一型

唯一神キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

痛いクマー!  
 情報元 D.B.E二一型

表情がとってもラブリー

デスノー党  
 情報元 D.B.E二一型

犯罪者のいない平和な世界に・・・

救急車が男性ひき死なせる  
 情報元 D.B.E二一型

あ~あ・・・・

「男ならやってみろ」と母が長男に覚せい剤  
 情報元 D.B.E二一型

男はやっても漢は覚せい剤なんてやりませんよ?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/61-38f159e8


          
