虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前日の飲みが解散したあと、そのまま寝ずに駅まで買い物につきあいました
闇輝の目的はラーメン!
なんか駅の中にラーメン街道ってのができたらしいので食べてきますよ(  ̄ー ̄)
さて、自分ではおそらく行くことのないマルイで服等をみてたのですが・・
( Д )    ゜ ゜
びっくりしましたよ・・
いつも着てる服と見た目は変わらないのに
値段が1.5倍~5倍くらいするんですもん
気に入った服を見つけては値段見て悶絶っていう繰り返しをしてました・・
こんなところでは服買えないね ┐(´д`)┌ って思いました
で 店を出るころには財布から1万消えてました(マテ
いや・・甚平は前から欲しかったし・・(言い訳
昨日ラストサムライもみたし・・(さらに言い訳
マルイッテ コワイトコロテ゛スネ・・・
連れのおかげで10%引きで買えました ほんまありがとうです(TдT)

マルイのソニープラザを歩いていたらですね
デスレイン(ハラペーニョ)発見!!
  ああ 運命の出会い・・・即買い!! 
明日くらい検証します(周りを巻き込んで)

さて今日のメイン ラーメン街道に行ってきました
静岡駅に先月できたらしく、札幌、尾道、博多の店があります
2時ころいったんですが、どの店も行列ですな・・・さすが駅!
札幌・・みそ 尾道・・鶏がらしょうゆ 博多・・トンコツ といったとこでしょうか
今日は札幌をレビュ~♪
ランチがあったのでランチを注文です
ランチの内訳としてはラーメン、大地の白ご飯、半揚げ餃子ですね
・・・大地の白ご飯?ナニソレ・・ってかんじですが
薄いバター味の米にジャガイモと海苔がのってます
で、来たときにわさび醤油でどうぞといわれるわけです
初めて食べるものでしたが結構おいしかったですよ~おすすめです
端的にいえば変わり醤油バターライス(芋入り)
揚げ餃子は中身が海鮮系(たぶん海老)ですね
闇輝は肉餃子のほうが好きでしたが好みでしょうかねぇ
さて ラーメンです 店のうたい文句にもあるようにアツアツです
スープ飲んだ感じだと旨いです
静岡でいままでで一番旨い味噌なのではないでしょうか
さて、ですが・・・なんだろう?スープほど感動しないなぁ
スープの表面に油が大量に浮いてるんですが、麺がコーティングされていて
あんましスープの味が・・・しない気が・・・
麺自体はおいしいんですがねぇ・・・
チャーシュー・・・微妙
淡白すぎます、最近の店が力入れすぎなのかもしれないけど
ちょっとさびしい味でした
総評 最後までアツアツ!
浮いてる油のせいか猫舌の私には最後まで火傷しそうでした
全体的に悪くはないです ただわざわざ駅まで・・っていうのと
わざわざ並んでまで・・っていうものでもないかなぁ・・・
スープがよく麺にからめばもっとおいしいと思うんだけどなぁ
次は博多ラーメンにでもいってみよっと♪

まとめてニュース
静大生二人、高波にさらわれ死亡
  ご冥福をお祈りいたします

あー打っちゃったよ
 
 情報元 バネさん
プロが2歩で負けてる Σ(゜Д゜)

没個性マンと警察
 
 情報元 探偵ファイル
この度胸に乾杯!おもしろいなぁ

大日本昔話
 
 情報元 電脳空間
シュールだ・・・

「飲んだら運転できない」システムを開発
 
ありがたいようなありがたくないような・・

居眠りの生徒に指切らせ血で「反省文」 福岡の高校
 
「本当に血で書くとは思わなかった。驚いてやめさせた」
・・しらじらしい ┐(´д`)┌

スヤスヤ
 
 情報元 pya
誰か起こしてやれよ・・

でんきゅうの酒
 
 情報元 pya
うまそうに見えない(´・ω・`)

アクシデント
 
 情報元 pya
あぶなーい!

大渋滞
 
 情報元 pya
渋滞とかっていうものじゃない気がする

世界一強い男
 
 情報元 T村氏
なんとゆーか・・・すごいな・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/68-753c0e70


          
