虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はとてもいい天気です(頭が)>挨拶

今日もネタがあるんで長いですよ・・日記・・うふふふ・・・

本日、学食で開かれているインドカレーのバイキングが最終日ということで
興味に駆られて食べにいってきました
とりあえず、なぜか食べられる時間が4~6時で、
時間設定2時間くらいずれてる気もしないでもないです(´・ω・`)
食堂貸し切ってやってるのかな?とかおもってたら、
食堂の一番奥の端のちんまりしたスペースが区切られてました
100人限定!とのことだったので入れるかな?とかおもってましたが
完全に杞憂でおわりました(15人くらいしかいなかった・・)

さて、メニューですが、おいてあるカレーは
ポーク、サグチキン、ラム、ベジタブルの4種で
他には、ご飯とサラダ(定番の刻み野菜)と杏仁豆腐と水でした。
これで食べ放題で600円・・・結構オトクな気もしますね
まぁ、味には期待できそうもないなとおもいつつ食べ始めました。
最初に目に付いたのはご飯を盛るしゃもじ!
なんかいつも使ってるやつの2倍くらい長いです。
しかも太い!家にあっても邪魔なだけですが
なんか欲しくなっちゃいました(´・ω・`)
以下は、味の批評です(食べた順)


写真はサグチキン
ラムカレー
あれ?おもったよりうまい・・
他にカレーにも言えることですが
ちゃんととスパイスきかせてまともに作ってあります
とりあえずクミンシードとかはいってましたよ♪
インドカレーゆえにちゃんと小麦粉使わずサラリとつくってあるし
かなり好感触!ただ煮込みすぎてラム固いなぁ(´・ω・`)
焼いて後から入れればかなりうまいのに・・
(それじゃぁインドカレーじゃないですが・・)
あと言える事は、まったく辛くないってことですかね。
辛味0!(ここは小学校ですか?)

サグチキン
サグってなんだったっけ?とおもいながら喰ってました。
あとで考えたらサグってほうれん草のことですね
華麗なる食卓にのってましたわ
煮込みすぎて色がアレなことになってますがこれもイケる!
チキンもやわらかく仕上がっていておいしいです
まぁ、これもまったくといっていいほど辛くないわけですが・・・

ポークカレー
あ・・辛い・・・
多分 中辛くらいなのでしょうがいままでのが辛くなかったため新鮮です
豚肉は・・バラ肉のはずなのに2層だねぇ・・・(普通は3層)
肉選びに失敗したのかなぁ・・とかおもってたら
肉がスプーンで切れるよ!?Σ(゜Д゜) やわらけー♪
なんでラムもこれくらいこだわらなかったのか疑問ですわ

ベジタブルカレー
甘い!!! カボチャのせいだとおもいますが、
辛味がないどころかひたすらに甘い
野菜ゴロゴロ入ってて、旨みも強くておいしかったですYO!
角切り野菜万歳!!

ごはん
惜しい・・ひじょーに惜しい
まぁ 普通の学食の米なんですが、
これが全体のレベルを下げてる気がしてなりません・・むぅ・・

お野菜
ドレッシング3種 野菜も食い放題!
たっぷりビタミン補給させていただきました
まぁ いつもの学食の刻み野菜でしたけどね(´・ω・`)


名脇役(マテ)
水滴がたくさんついたやかんに入ってるところがまたニクい!

杏仁豆腐
普通の杏仁豆腐に砂糖と寒天を2~3割投下したような味
カレーの後に甘いものがたまらないのですが
少し甘過ぎな気ががが・・・
2杯しか喰えなかったよ・・ちぇっ
総評
全体的に( ゜Д゜)ウマー
おいしいと思えるインドカレー食べたの久しぶりかな
辛味が弱いせいか全体的にインパクトには欠けましたが
おいしかったです。ただなぜか満足度が少ないんですよ
おそらく米の質と学食っていう環境ですかね(´・ω・`)
あれがホテルとかの雰囲気のよい場所だったら
かなりおいしくいただけたかもしれません
自分で1日くらいかけてカレー作りたくなっちゃいましたね
またこういう企画やって欲しいなぁ

ソフトバンクBB、「BBフォン」の着信先番号など発信記録65件が漏洩  
  やれやれ・・マタテ゛スカ・・・

「気絶遊び」中学生にまた拡散  
そういや昔、流行った気もする・・・

いいか引っ張るぞ
 
 情報元 pya
ワラタ でも将来自分もうっかりやりかねんなぁ

超リムジン
 
 情報元 pya
高級車とか言う以前に車として機能するんでしょうか?
つーか前輪浮いてないか?仕様?

成れの果て
 
 情報元 pya
マッキンティッシュ

こんなもんですかね












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/69-b243191f


          
