虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
mixiについておおよそのルールはわかってきました
文字サイズとか変えられないのが残念ですが楽しくやっていけそうです☆
この2日間で爆発的にコミュが増えて現在の状態に(滝汗
あちらこちらに足跡ばら撒いたりもしてました
興味のあるコミュめぐるだけでかなり楽しいのはよき事です(・∀・)


先日、そろそろ修士論文のテーマを決めねばならぬということで
10個は候補を考えてこいといわれました(´・ω・`)

んで考えてる途中、ボスにいわれたことが
「機械的に文字数入れ替えるんじゃなくて
なんかこうみんなに題名だけでインパクトを与えるようなものにね~」

そんなもの10個も考えろと?

恋愛症候群 -その発病及び傾向と対策に関する一考察-とか書いてやろうかと思いながら何とか提出
2日越しでディスカスした結果
結局、中間発表のときとそんなに変わらないテーマに・・
昨日は結構否定したくせに今日になってすんなり決定するとこが
うちのボスマジックだなぁ
追い込み型にふさわしい広義的なテーマでほっとしてまふ(´・ω・`)


そしてその夜
おととい休日前に飲み会しなかったせいで友人と飯を食うことに
先日闇輝が漬けたイクラがあったせいで闇輝の家で開催することに
実験orバイトでいつもの面子が集まらなかったので2人で晩飯会
暗黙の了解でお互い一品こさえるということで
闇輝は今年まだ牡蠣食べてなかったもんで牡蠣料理を作ることに

結果 晩飯の献立
豚汁(友人作)
イクラ
辛子レンコン(物産展で購入(´・ω・`))
喜平(日本酒 生酒 醸造酒 4合瓶) チューハイ他
するめ

牡蠣とベーコンとほうれん草のトマト炒め(闇輝作)

何で和風にしなかった? 俺 orz

それはともかくおいしくいただけました♪

ただ 辛子レンコンなるものをはじめて食べたのですが
なんか粉っぽくて口に合わなかったです
本場のはもっとおいしいのかなぁ?(´・ω・`)
詰めてあるものが全部辛子100%だと思ってたら友人に笑われちゃった・・


最後に今回の晩飯での教訓
やっぱ日本酒は生酒であろうと純米に限る












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/75-922a8c64


          
