虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は駅近くに出来たトロロ屋がうまいらしいと友人がいうので
いってきましたよ トロロ屋さん

トロロ屋URL(h足してくださいなっと)
ttp://www.tororoya.com/s_sizu/index.html


晩飯ということで学生には少し高めのこのお値段

だ が し か し

麦飯お変わり自由 (はいここテストに出ます)

ってなわけで十分腹をすかせてから突貫してきました(`・ω・´)

日曜の夜もあってか女性客が多かったです
店内もおちついた雰囲気でGOOD


メニューとしては飲み屋かと思いきや食べるほうにweitを置いた感じですた
で闇輝が焼き魚膳(自然薯) 連れが鰻茶トロロ膳(大和芋)を注文
「おひつのご飯は御代わり自由ですので」のセリフを合図に戦闘開始

味は・・普通においしいです
トロロは(あまり知られてないけど)静岡の名物らしいのですが
どこも白味噌でのばしてるんですよね
闇輝の家だと大和芋なんぞは
ほとんどのばさずに濃縮だしで味付けて食べるんですが
家庭ではどっちが一般的なんですかねぇ?

自然薯と大和芋の食べ比べをしたんですが
大和芋のほうが青い味がするかなぁ・・自然薯は癖がない
闇輝的には値段も加味して大和芋でいいかもでした
あと付け合せにあったサーモンとミズナのあえ物も(゚д゚)ウマ-


とりあえずお櫃ごはんが空になったので呼ぶと
ご飯何杯分でしょうかと聞かれますた(´・ω・`)
一杯分がどのくらいかわからないので5杯分で~と注文
これで大体お櫃半分くらい来ました(闇輝的には茶碗三杯分)

これも征し、連れもあと五杯分くらいいけるんじゃね?ってんで注文
そして運ばれてくるお櫃いっぱいのご飯・・・


ちょwwさっきの2倍近くあるんですがwww


これは学生に対する店側の挑戦か?ということで殲滅戦開始
食べてるとき店員さんが来て
「新入りが入れすぎてしまったようで・・」って来ましたYO
お櫃のご飯の量見て笑ってました
つかやっぱごはん10杯分近くあったわけで

まぁ 盛られた以上引き下がるわけにはいかない貧乏症の学生共は
動けなくなるまで食って(二人で店基準14~5杯分+最初の分のご飯)
食いきって来ましたよっと(・∀・)
店員さんも気さくでよかったです また行こう☆


うはー 帰りの自転車とかテラツラス・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/78-ada4b62c


          
