虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えー この2日と半日 金曜に友人が買ったRPGをやりに
宴会を名目に友人の家に泊まりこんでいた闇輝です こんにちは(挨拶


このたびの宴会の題目として
この季節 スーパーで安く売ってる鮭の白子
いかにしておいしくいただくか?
ということでやりました(・∀・)

以前たらの白子と同じ感覚で鍋にぶち込んだらいまいちだったので
そのリベンジでもあった今回のメニューとして
ネットでいろいろレシピを調べた結果
ムニエル、フライ、煮付けがポピュラーだということで
ムニエルと煮付けをやってみました☆


結果

ムニエル
しいたけとマッシュルームといっしょにバターで味付けしたんですが
きのこのほうが白子よりうまくなって白子が微妙ということに orz
臭みは消えてたんですがうまみがバター味ついたきのこに劣るって・・
普通にきのことにんにくのバター炒めでいいよね?っていう結論にw
食感は悪くないんだけどなぁ・・・


煮付け
 鮭 臭 か っ た
生姜が弱かったのかな?


つーわけで惨敗ですた(´・ω・`)
あの食感は武器になると思うんだけどなぁ・・・
次はフライやってみますかね(破裂しませんように・・(-∧-)


宴会の翌日にやったタンポポオムライス
久々にやったにもかかわらず成功♪
ただハインツのケチャップは甘すぎな気が・・
狐色たまねぎぶち込みすぎたせいかな?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamiteru.blog51.fc2.com/tb.php/90-c851256e


          
