虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(家の近くのスーパーにおいて)
半額シール張られた魚とはいえ 非冷蔵下に放置するのやめてください
闇輝です こんばんわ

アレじゃ半日で腐ると思うんだが・・・せっかくあまご半額だったのになぁ・・




さて、本題
昨日はなんかもー テレビつけるとこんにゃくゼリー一色でしたね
なんでも 今年になって のどを詰まらせて2人死んだとか何とか
み○さんとかは のどにつまらない商品を作るべき と批判じみたことを言っておりました




今日は、ちと辛口でいきます

アホちゃいますか?



こんにゃくゼリーに限らず 子供や老人が、餅や飴玉などを
のどに詰まらせて死んだりすることはあります

毎正月には 老人がもちをのどに詰まらせ・・は、かなり多いと思います
こんにゃくゼリーは、数年前に死者が出てから
歯ごたえが抑えられ、形も変わり、袋に注意を促す文章がつきましたよね


闇輝も子供のころ、ワイングラスを噛み砕いて大惨事になりかけたり
放置してあったビールを、麦茶と間違えて一気飲みしたり
放置してあった日本酒を、水と間違えて(以下略

つまり、3歳児にワイングラス差し出した 闇輝の母者に責任があり
子供が一人でこんにゃくゼリーほおばる状況にした、親に問題があると思うのです



それに、のどに詰まらせても 親が近くにいたら十分助けられると思うのですよ
闇輝の友人が 飴玉をのどに詰まらせて、
親に逆さ吊りにされて背中叩かれて吐き出したりしたのは記憶に鮮明ですし・・
世間じゃ、掃除機を口に突っ込むっていう荒業もあるみたいですしね(脱線 


なんにせよ 親御さんにはもう少し 子供に与えるものを考えて欲しいものです




・・・・まぁ 闇輝が一番なにを言いたいかって言うと・・・・

こんにゃくゼリーをこれ以上やわらかくしないでください(´・ω・`)
っていうか 以前の硬さにまで戻してください オネガイシマス
ファンだったんだよぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉ


蛇足
こんにゃくゼリーを自作できないかなーとか思ってみたけど
ハードルが高すぎる気がしたので諦めたそんな一日



TYPE-MOON系MAD - IJTM
元動画がクオリティ高いせいか あんまこれのMADなかったんですよね
ものすっごいクオリティ

夏も冬もマシンガン・改
あの電波ソングを混ぜるとはね・・・  激しくヘッドホン推奨
ダブルマシンガンで脳が壊される快感 (*´д`*)

東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody. 例大祭4先行デモプレイ
黄昏フロンティア様の すいむそうの続編の動画
文は空中射撃系なのかな・・見た感じ結構強力

新君が代(2008~)
卒業式などで流すと  冒険に出る感が出ていいですよねw
とりあえず バレンタインということで

CIMG0553.jpg


今年も作ってみました!!




・・・おk 見た目は微妙です オイラ不器用ですし(´・ω・`)
欲張りすぎて中に詰め込みすぎたら巻けなかったのさっ!!!

結論から言うと・・ 味はかなりイケてました やれば出来るもんやね



今年の最初のプランとして 2種類つくろうとか企画しまして~
・チョコを混ぜ込んだ炊飯器で作るチーズケーキ
・チョコのロールケーキ



だったんですが・・ チーズケーキ失敗したのですよ 固まらなくてねw 
なーんかプリンみたいになっちゃったのです orz
炊飯器変えたせいなのかな・・チョコ混ぜ込んだせいかもしれませんが・・
近日リベンジしてきます(`・ω・´)



IMGP1446.jpgIMGP1449.jpg

というわけで 今年はチョコのロールケーキだけです
チーズケーキ崩れはロールケーキの内容物へと・・w


チーズケーキ(?)入りとチョコクリームだけの2本作ったのですが
チーズケーキ入りのほうがうまかったです c⌒っ*゚д゚)っφ メモメモ...
見た目は別として味だけなら店で出せるなヽ(´ー`)ノ
レシピは需要なさそうだし、のっけるまでもないか・・


チョコスポンジとか作るのはめんどいかなーとか思ったのですが
ストーブのおかげで湯煎系が楽だったのと
電動泡だて器、量りという装備面の充実もあり
そんな手間じゃなかったですね
 汗だくになった去年と大違いです
今年は家族いたしね☆ 料理の師匠の母者がいた事は大きかったです♪


というか、量りもないのに菓子作るなよ ( ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン


さて・・こんなに太いのなんて、2本もお腹に入らないぃぃぃぃぃ(黙れ
ということで 周りに配ってくるかな~


・・・もらう? ナニ イッテイルノカ リカイ シカネマスガ




「究極のぜいたくトイレ」が当たる懸賞、ウエブ上で実施

トイレいらないからオプションだけ下さい

ネギま!? 19話 オープニング
OPだけで3分かよw 曲はかっこいいと思ったり 前半、公式MADみたいだw
ぱにぽにスタッフのアニメは変化球多くて好きw

「新しい価値を作った」ニコニコ動画(β)監修の西村博之氏インタビュー
発想は神懸かってると思う しかしID式にするのか・・
たしかに連打系の荒らしには極度に弱いですしね

ジャスラックが訴えた生演奏の店、「著作権侵害せず」とネット中継で証明するも…「将来するかも」とピアノ撤去&賠償命令
普通に考えてその理屈はおかしいでしょう

著作権侵害防止でYouTubeと権利者団体が協議-「YouTubeは紳士的に対応」
>「殴り合いになるかと思ったが、そんなことはなかった。前向きな話ができた」
発想がどうみてもヤ○ザです 本当にありがとうございました
カス○ックはケンカしに行ったのかと小一時間・・
リンク先 見れねーぞーとかいわれても
しょうがないじゃない だって にこにこ 死んでるんだもの
み○お 闇輝です こんばんわ

最近 夜8時ごろから12時ごろまでニコニコ動画さん つながりませんね
アクセス集中のせいなのでしょうが・・早めにサイト強化してほしいのぅ



さて この前の角煮の煮汁を利用して 煮卵とか作ってましたが
今日 締めとして 焼き豚を作ってみました

CIMG0535.jpgCIMG0539.jpg

作るっていっても 焼き固めた豚肩塊を煮汁に漬け込んで
煮る→冷やす→煮るの黄金サイクルをしただけ
の代物でしたが

・・・・

思ったよりうまかったっ! って言うか大成功 ヽ(´ー`)ノ
これ 店にあったら頼むよっ!てくらいうまかったです
意外とチャーシューって手軽に作れるんだなぁ・・

どうでもいいですが 焼き豚チャーシューって単語たまにありますが
あれって同じ意味ですよねぃ・・
強調?(´・ω・`)?



にこにこめぐってたら東方サッカーの技ムービーがあったので紹介
まぁ一部しかないですがねー

疾風迅雷
個人的に一番好きな必殺 文 かっこいいよ 文

ヒガントゥール
小町もかっこいいのぅ・・ サッカーボールを鎌で斬るつけるなよとw

ラストジャッジメント
お前が一番の反則だw 波動砲カッコヨス

トランシルヴァニア
紅姉妹の合体技 グングニルはやっぱかっこいいな

マイナス⑨
まー チルノだしw ボールの当たり方がありえねぇw


ま この動画見たくてゲームやってるようなもんですしねw
ひえろぐらふさんのアレンジは 闇輝にとっても馴染みます♪
動画は他にもあるので にこにこで探してみると良いですよー



神様による生物のデザイン舞台裏
これは良スレ 神様・・そんな適当にww

「YouTubeとは違う」 「mixi動画」で日記をリッチに
ようつべで上がってるアニメ動画を張る→強制退会とかになりそうな悪寒
まぁ URL張ればイナフですがね ゲームリプレイとかもグレーそうだし

『獣姦が趣味ですけど質問ある?』(下ネタについてこれる人用
>78は念w 無駄知識がすごいついたぜ やらんがな

PS3『ガンダム無双』公式サイトにて、登場モビルスーツの映像を週3回配信!
金曜にゴッドガンダム持ってくるあたり 洒落がわかってらっしゃる

NES 迷宮組曲 in 05:28
ちょw これ小学校のときクリアできなかったんだけど・・
こんな短時間で・・・ orz
CIMG0496.jpgCIMG0497.jpg

マキマキしてきました
といっても 豆のほうじゃなく恵方巻きです
食べ物系のイベントには全力でのっていくのが闇輝クオリティ!!



材料買いにスーパーに行ったら おばちゃんが鬼の形相で巻物の取り合いしてましたね
どうやら愛知地区でもかなり一般的な行事になりつつあるようです
7種の具ってのは見ませんでしたが、まさか俺ルールだったのでしょうか・・
まぁ 縁起担いでていいじゃない(゚ε゚ )


去年ははっちゃけましたが、今年は真面目に作ってみました
去年の巻物一気喰い戦記はこちら


今年は 7種の具でやりましたが、家族の関係上、包丁使って真っ二つにしました
さすがに老体で一本一気食いさせたら 逝きかねません・・(´・ω・`)


CIMG0494.jpg


今年の具の内わけは・・

とりそぼろのピリカラ味(闇輝作)
まぐろ
甘口卵(闇輝作)
カンピョウ煮(母者作)
しいたけ煮(母者作)
キュウリ
三つ葉


卵の見た目が悪いとか言っちゃイヤン(/ω\)
だし巻きとか苦手なんですYO ヽ(`Д´)ノ


やっぱ自家製で太巻きやると味が違いますねぃ 不思議と( ゚Д゚)ウマー
去年より魚が減って野菜系が増えた感じですね ヘルシーでした♪

しかし半分とはいえ太かったので 一気喰いは堪えたぜ・・
笑って悶絶するのはデフォになりつつあります(´・ω:;.:...


調子にのって仕込んだせいか、具が一杯余りました(´・ω・`)
父者曰く 明日も太巻きだそうです
明日も☆(ゝω・)vマキマキ☆


画像に含まれてる自家製煮卵もおいしくいただきました
明日も煮卵・・明日の晩飯も一緒か・・(´・ω・`)



【選手権】オーストラリアで行われた『かめはめ波選手権』
こういうイベントは海外のほうがノリがよくていいよねw
みんなすごい満足した顔してる

すごいぜ!JASRAC伝説(フラッシュ
意外と笑える出来でした いや笑えませんが・・

今日ユニクロ行ったらwwwwwwwwwwwww
これは恥ずかしいw

PS2犯す(エロ要素多分なし
179まではやったことあるな 流石にそれ以上の度胸はなかったけどw

Wiiパンヤ マックスvsクー
平常心を保てというのが無理な話だろう
CIMG0487.jpg


今日のおかずはハンバーグ

やったねパパ! 明日はホームランだ! ヽ(´ー`)ノ
・・・書いといてなんだけど 何年前のCMだよこれw


さて昨日に引き続き、今日も料理日記
見た目が悪いのは仕様です あきらめてください

材料は まぁ飴色に炒めたタマネギとかキノコとか入れてみましたが
なーんか普通な味でした 良くも悪くも普通 つまらん(´・ω・`)
やっぱ 自分で肉をたたいてひき肉にしないとだめかなぁ・・
あれやるの、めんどくさいんですよねー


さて ハンバーグにあいびきを使う理由
豚の油によるしっとり感と、牛の旨みのいいとこ取りができるというのは
割と知られてたりしますよね

でも アメリカのハンバーグって日本のと違うんですよ
基本 牛100% つなぎなし
下手な店に行くとパッサパサのが出てきて泣くことになります

日本みたいにパン粉、卵等を入れるタイプはミートローフと呼ばれますね
これもこれで形が全然違います トマトとか入れることもありますし・・
アメリカ人に言わせると、日本のハンバーグは
ミートローフの破片と感じられることも多いようですね
(´・ω・`)
根本的にサイズが違うしねぇ 向こうのハンバーグ&ミートローフは・・



アメリカにいたとき、せっかくだからということで
牛100%のハンバーグに挑戦したことがありました

IMGP1119.jpg

結果は・・まぁ・・聞かないでください・・
静岡のさわやかみたいには作れないものよのぅ 炭がいるのか・・?


しかしこのサイズのハンバーグ2個を普通に食ってたせいで
日本に帰って来てのハンバーグが子供だましに思えてしょうがないぜ


感動できるハンバーグを自分で作れる日は遠いなぁ・・



冬もマシンガン(音量注意w
やっぱこの曲いいなw カラオケに入ってるのがいまだに信じられねぇ
夏も置いておきますね

TYPE-MOON新作は2008年末予定らしいです
期待age

この画力がもったいないハチャメチャなエロ漫画「DEI48」(一応下ネタ
はっちゃけすぎだろwww 名場面は必見

片翼の田代(VIP知ってる人向け
この曲できたころは流行ったよね これ FF7もうできないw

貂蝉(恋姫無双)
こりゃ中国人おこるわw しかし若本ノリノリだな

          
