虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は火垂るの墓で微妙に凹んだ闇輝です こんばんわ
あれって感動するというより辛くなりますよね? 久しぶりに見ましたが・・

そのあと「王笑」という深夜お笑い番組で鬱を吹き飛ばしてきましたが
チャド・マレーンってお笑い芸人だったんですねw 今更知りました(´・ω・`)
NHKで英語教えてたからなんかすっごいインパクトを受けてたりw



さて 最近テレビ見てると アニメに限らず いろいろ終わっていきますね
教育チャンネルも終わる時期らしく 
アナウンサーが「成長した私を見てください!」みたいな事をよく言っております
これからの新番組に期待しましょうかねー
でも、なんか新作アニメはあまり食指が動きません 
ネウロはデスノ並みにがんばれば面白くなるか・・? ドーピングコンs(ry




さて 今日の本題
昨日の日記で スクールデイズ延期の記事で、事件もあったし好判断じゃね?
と書きましたが、調べたら なんか話が違ってきたので撤回します


見事にひぐらしの放送も延期されたようですが 調べたところ

img981_m01.jpg

テレビでこんなのやってたみたいですね

動画はこちら  【ムーブ!】十六歳少女が斧で父を惨殺(ひぐらし放送中止の一因)


・・・・とりあえず聞きたい
「斧を使って敵を倒していく」って 敵ってなんだよと?
いつのまに ひぐらしはアクションゲームになりましたか?(・ω・)?
また 内容まともに見ないで マスコミ様はアニメ叩きですか? おめでたいですね

こんな深夜アニメ叩くよりゴールデンに実写で人殺してるサスペンスをまず叩いたらどうでしょうかね?

まぁ どうせ  
できないんでしょうけど

アニメ・ゲームならとりあえず原因にしても大丈夫とかでも思われてるんでしょうか?


東海テレビのリンクからアニメ公式飛べなくなってるあたり、
自粛したってだけではないようですね これ



だいたい ひぐらしやスクールデイズ見て 「真似したい!」
なんて思う人間がどれだけいるというのでしょうね
よっぽど ワ○ピースや北斗○拳(古い)などの主人公が悪を倒していくような漫画を見て 
いじめられっ子に技を行使する可能性のほうが高い気がします
(皆さん やった方もいるでしょう?)
別に 上記アニメを批判してる気はありません(好きだし 北斗百烈拳とか真似しましたし)
ただ 偏った見方はどうなのかなーっていいたいのです 
斧使ってらからひぐらしの影響? お子様並みの短絡思考かと・・
(上の動画じゃないけど確実に殺そうと思ったら斧は妥当だとオイラも思います)



仮にオイラが事件起こしたら
マスコミに何のせいにされるのか想像してみました(やりませんが
・・・ゲーム脳か・・・きっとそうだろうな・・・
今更ゲームに惑わされて犯罪起こすような性格じゃないですがねw


ショットガン打ったらバイオハザード 首都高速で暴走したら首都高バトル
爆弾でビル爆破したらボンバーマン 路上で槍振り回したら三国無双あたりか

あっはっはっはっは    
ねーよw




夏休み中に男から女へ~性転換した校長に賛否両論
そんな・・名前まで変わって ( ゚Д゚)ポカーン
自由の国でも流石に辞めた生徒は出たかw

告ったら「物理的に無理」って言われた
これは凹むw ここから百合に発展する発想はどうなのかw

【音遊び】 フッジーサファリパー! 【手描き遊び】
地元にいた身としては感慨深いなぁ
これだけじわじわ来る動画も珍しいw

CMにこれほどイライラさせられているのは日本人だけ?
「またぎ」って呼ぶんでしたっけ たしか
20年位前はそんなでもなかったけど 最近かなり顕著ですよねー(´・ω・`)

ネットで読めるので外にでない人でも読める!『萌える化学 もえかがく』
・・結合・・反応・・発熱・・(闇輝は妄想の世界に旅立った模様です
あれ? ひょっとして愛知に台風直撃?
なーんも 対策してないや あっはっはっはっはぁ・・orz

以前のような惨状にならぬよう
倉庫でも縛ってきますかねっと・・・



聖なるかな

フィアドラが延期してくれたのが幸いしてクリアしました

2周ほど
 

 
死んでしまえ( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン


前回の更新で60時間くらいかかると書いたことへの補足
闇輝の場合、実際それくらいかかりましたが 
文字読むの遅い&一回も戦闘アニメを切らなかった結果だったりします
2周目 既読文章飛ばしてアニメも飛ばしたら20時間きりました(゚∀゚ )

クリア感想
ルプトナ、沙月(ハードモード)とクリアしたんですが、すごい温度差ですな
沙月エンドは結構よかったです かっこよくて
ハードモードは・・・だるいのでやる方は覚悟してくださいね☆(ゝω・)v
敵が固いのなんのって・・交互に回復されたりすると倒せないっちゅうねん・・
あと・・ヤツィータ姉さんルートをボクにください・・

スーパーハードというより
三周目をする気力が起きないのでとりあえず封印しようかと思ってます



その他もろもろ
・デスノディレクターズカットをみました(先週の金曜)
後半 マキシマムザホルモンの曲がかかったクライマックスの脳汁でました
本でしか読んでなかったけどアニメも結構 力はいってましたねぇ
さすが人気どころというとこか・・・


・フィアドラ延期
なんか1部と2部もリメイクして、今月初旬ベクターにあげるとか何とか
OPの著作権とかどうすr(ry


・内閣とか
農林水産はもう呪われてるかもわからんね
麻生さん好きなので 共倒れしないことを祈ってます


・秋
秋です 秋刀魚とナス満喫中
中国製品が減った今年 マツタケはどうなるんだろう?




バラライカ PV いさじ with 阿部ダンサーズ(ゲイネタ)
替え歌がいいな これw

本格的 ガチムチパンツレスリング(ゲイネタ)
後輩から心の癒しといわれ 教えられました
熱いとき見るもんじゃないな これは

第2次世界大戦の兵器が萌えキャラ化された「大戦略」
システムソフト・アルファー、WIN「萌え萌え2次大戦(略)」

無骨な戦車に萌えれる俺にとってこれは不要なり!
・・・ってか このメーカー本家じゃないか・・なにやってるんだ・・
あー 久しぶりに大戦略やりたいな

回転寿司 あなたは何皿食べますか?
あれ・・?学生って20皿越えるもんじゃ・・ あれれ?
最高は30こえた記憶があるんだがなぁ・・

コンビニで売ってる物の中で最もうまい物
店によるけど味の染みた「おでん」はうめぇ!
イオシスこの曲「陰陽座」にしか聞こえない俺乙
闇輝です こんばんわ


こんなことを言うと、きっとどっちのファンからも怒られますね| ・ω・`)
でも この和音と男と女のハモリが・・特にサビの部分とか・・

説明 「陰陽座」
和服を着てメタル系メインでやってる人たち 当たり前のごとく歌詞に横文字はないw
PVだけでなくライブも和服+ギター もうかっこよくて・・(*´д`*)ハァハァ


「陰陽座」のオススメおいておきますね(´・ω・`)つ

マキシマムザホルモンとか セックスマシンガンズとか 
人を選ぶようなバンドしか好きにならない俺って・・




さて 今日は東方の話題を一回中断しまして フィアドラの話題でも
公開 10日前記念ということで!!

なんか 2部のOPがニコニコに上がってたぜぃ

とうとう 3部作の完結編が10日後に公開ですヽ(´ー`)ノ



まぁ 以前 このゲームの記事を一回書いてるんですが
ミキシのほうも ここの読者さんも  やってる人はいないんだろうなぁ・・・

公開方法とかも加味して あまり宣伝できない弱みが・・


公式ファンサイト
作者様の開発?ブログ
ttp://soulbrave.blog77.fc2.com/


ネット公開のゲーム いろいろやってきた俺ですが
RPGのなかでは 一番面白かったのでオススメです
しかし ギャグテンポについていけなくても 責任は取りませんが(・ε・)


今回 HP1万突破 成長システム 独自の戦闘システムなどなど
すごいよ!! RPGツクールの限界超えてるよww

一番の見所はストーリー(というかギャグ)だったりしますが・・w


さて、wktkしながら待つとしますかー



ビッグブリッヂのししとう (ver. 社長)
声がイイ! 定食屋で地雷食べて悶絶した記憶が・・

誰でも分かるGGXXACカイ講座 ~カイ教官のコンボ集~
コメントノリノリすぎw

ゆかりんファンタジア☆カオスフル
このカオスが理解できたら こっち側の人間だと思います

【大阪】“本当にあった、お好み焼き定食”…「炭水化物と炭水化物。この組み合わせは理解しにくい」
しかしラーメンライスは認める人は多そうだ

「ナイフ通さない学生服」登場 少年刺殺事件相次ぐ英国
イギリス凄いな・・・
人間魚雷の映画見てマジ泣きする男 スパイダーマ!
んーむ 日本の戦争映画は切ないのが多くて困る(´;ω;`)

知らない人のためにスパイダーマおいときますね(´・ω・`)つ スパイダーマ!



東方風神録 ノーマルノーコンしてきましたぜ( `・ω・´)
10回ちょいかかったあたり ヘタレ再発ですな 
文花帖の特訓の成果が・・もう・・どこにも・・


ラスボスのラストスペルがやはり一番の難関だったわけですが
それに対する対策は・・・

それまでにミスしないことによる人海戦じゅt(ry
参考にならないよ( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン

なんかラストスペル突入したとき5機くらいあったので楽勝だったとさ・・



エキストラ感想(ネタばれなし

道中&中ボス
らっくしょう! ノーマルに比べて肩透かしですな( `・ω・´)
おらっ 2ボムノーミスでボスまでいけたぜ!!

ボス
最初のスペルで全機もってかれる悲劇に・・
すいません!! 調子のってました!!! ><



ニコニコでエキストラプレイ動画見ましたが
本編に比べエキストラはパターン化できる(もしくは必須)が多いですね
最初のスペカとか・・陽動しないと確実に詰むし・・・
マジ初見殺しやでぇー あの子

以後の日記でシステムとかまとめてみよっかなーとか画策中



東方風神録 EXTRA 魔理沙クリア動画(ネタばれ注意
一応はっときます(自分のためにも

風神録例大祭版 Lunatic 「安定」ノーミスクリア(解説つき)
3面までですが わかりやすい解説つき
俺でもノーミスできる気がしてきたヨー

江頭2:50「本当に死ぬかと思ったBEST5」
ニコニコでも江頭人気は異常w まぁオイラも好きですがw
ここまで体はれるのも凄いなぁ

ハイパーオリンピック イン アトランタ
想像の斜め上いくチートプレイ 
ハンマー投げとか棒高跳びで腹筋が崩壊しましたw

小島よしおの人生が変わる瞬間 タッキー体張るwwwww
あー・・やっちゃった・・・
東方風神録の4面で死にまくる俺参上!



一応、ネタばれは伏せつつ書いてみます


初見ノーマルプレイ → ラスボスの通常弾幕で乙
    ↓
やけになってイージーノーコンクリア → しかしバッドエンド(´・ω・`)
    ↓
3~4回ほどノーマルプレイ → ラスボスのラストスペルでもっさり逝く
    ↓
目が疲れたのでニコニコのプレイ動画見てきた → そーなのかー
    ↓
  イマココ


なんか 妙に目が痛くなるんですが・・年なのか・・?
気が抜ける弾幕がないせいで、まばたきが足りてないのかもしれませぬ



4面・・道中、ボス共に凶悪 いまだに最低2機は落ちる(´・ω:;.:...
5面・・気合避けが多い気もするけど断然楽 おちないでクリアできたり
6面・・ラストスペルが・・・ラストスペルが・・うーん・・・



システムの細かいところは今日は書きませんが、体験盤と比べて
カスリ復活ヽ(´ー`)ノ、マリサ微妙に弱体? くらいですね
使用キャラ&システム他にはそんなに大差ないかも

念のため体験盤の仕様の考察はこちら
東方風神録 考察     東方風神録考察(ショット編)


いまのとこ スペカプラクティスないけどなくなっちゃったのかな?(´・ω・`)?



さて・・と、明日にはエキストラ出すぞーー!



P.S パニャ 25万稼いだので満足ー 
東方緋想天は、すいむそうと比べてシステム変わりすぎてて
慣れるのに時間がかかりそうです



東方風神録Normal 4面~6面(人様の ネタばれ嫌な人はお避けください

【携帯小説】“女子中高生携帯作家”の小説、「感動して一晩中泣いた」と同世代は絶賛…「援交・ホストネタばかりでバカバカしい」との批判も
・・・活字離れはいいんだけど それで活字界に乗り込んでくるのは・・

太宰「人間失格」を人気漫画家「小畑健」の表紙にしたらバカ売れ
旧作を貶めてるようにしか見えない俺はきっと古い人間
でもあえて言うと 「これはない」

          
