虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この数日、ネットの具合がかなり悪いです
ネットをしてると最低でも1時間に1回はネットが止まります(´・ω・`)
しかし奇妙なことに受信だけ止まって送信は生きてるんですよね・・
USB+無線ネット+ただのADSL+外国の組み合わせはマジ最強 orz

スパイウェアとウィルスは駆除してみましたが改善されず・・あと疑わしいのは
・上記ソフトによってすでにネット設定が書き換えられた
・ハードの磨耗によるレジストリの破損
・モデムかアンテナが痛んできた(買って3月ですが
・電波妨害(まぁコレはないだろうけど
・プロバイダの不調(これだけ頻繁にはやらなそうですが

くらいか・・ まぁ一応ネット設定もざっとは見直したんですがねぇ・・


この症状 普通にネットする分にはそこまでつらくないのですがネットゲーに大ダメージ
というわけでしばらく様子見のためパンヤにログインしないかもしれませぬ
昨日今日だけで4回ほど落ちて現在凹み中(´・ω:;.:...


今日はアメリカの教師像について少し書いてみます
結論から言うとかなり砕けてます テンションが学生より高いのもちらほら・・
たまにシャウトしますし、ハロウィンの仮装はめちゃくちゃ気合はいってますしw

たまに教師主催で教師の家で飲み会も開催されますね(3月に2回くらい?)
生徒の飲み会にも普通に来ますし 毎回ベロベロに酔っ払う教師もいたりw


豆知識ですが こっちは普通に生徒が教師を名前で呼んでます
敬語などで話すのは教授や会社の上司くらいで教師は敬語の対象にならないらしいです
日本で呼び捨てなんぞしたらぶっ飛ばされそうですがな(´・ω・`) 
最初は抵抗ありましたよーw 教師を名前で呼ぶのw

というわけでなんというか年の離れた友人みたいな不思議な関係です

IMGP1241.jpg

上記写真は先週の非常勤講師のかっこいいタトゥー
ちゃんと文字の意味わかって入れてるから高感度もてました☆
しかも彼女 夜はナイトクラブのバーテンダー 彼女曰く
「私は夜のフクロウだから」 (英語でいう夜型の意)
かっこEEEEEEEEEEEE!!



戦国ランス 店頭用デモムービー2を公開&[特別企画]にサブキャラ情報(18禁
戦闘は鬼畜王ランスと似たヴィジュアルですな たっのしみぃ!
おまけ 先日の鬼畜王スレ
おいらの中でこのゲームはベスト・オブ・アリスシミュレーション

魔法少女リリカルなのはA’s 燃えよヴォルケンズ
なのはA’sは見た目に反してめちゃ燃えるから困る ヴィータ(・∀・)カコイイ!!

和製英語(Wikipedia)
こいつらには日常的に困らせられてます なんで通じないんだぁぁぁぁぁぁぁ!!

ちょwwww進研ゼミの漫画が単行本化してるwwwwwwwww
くそっ! やられた!!(ライト風に

ギャラクシーエンジェる~んに盗作疑惑
弾幕がまったく一緒にみえらぁ まぁ会社一緒なわけですが~
二日酔い継続中の闇輝です こんにちわ
カクテルターイムとか言われたのでカンパリオレンジ飲みながら更新中
まぁコーヒーよりは胃にもいいだろう・・・(そんなわけがない


昨日のパーティーは、俺もなんか料理作りましょうか? と聞いたところ
「今日はアメリカ流に仕上げるからヘルプは要らない」
といわれたのでまかせっきりでしたヽ(´ー`)ノ

面子は家主2人、闇輝、闇輝の友人2人と割と小規模で開催
それというのもこっちの感謝祭パーティーは家庭単位のものらしく
あんまし招いたりしないらしいです

2人の友人は「何も予定ない('A`)」とのことなので招いた次第

そしてパーティー開始 運ばれる料理・・

IMGP1245.jpgIMGP1246.jpg

Σ(゚Д゚) 七面鳥でけぇ!!!

闇輝「・・・これなんぼです?」
家主「約22ポンド(約10キロ)・・かな? 食べきってね☆」
闇輝「むーーーりーーー(´・ω・`)」


ほとんどの料理が感謝祭の特殊な料理なので面白かったですよ♪
左から料理の内訳を書いておくと

(左写真)
・スタッフィング(詰め物 とはいっても
  内臓のバクテリアがどーたらで別々に料理
  パインナッツ、セロリ、スモークオイスター、玉ねぎなどなど・・
  見た目よりずっとおいしいです)
・マッシュポテト(こいつは普通の ニンニク ミルク バター 塩ってところ)
・ヤムの煮物(こっちで言うサツマイモ サツマイモの煮物に近いかな)
七面鳥(ノーマルにバター、塩コショウ、若干の酒とレモンでモイスト)


(右写真)
・クランベリーソース(ターキーのソースその1 めちゃ甘い(´・ω・`)
  オイラはだめだった  クランベリーとオレンジを煮詰めたもの)
・グレイビーソース(ソースその2 
  こっちではかなり一般的なソース インスタントw)
・ブラッセルスプラウトの煮物(こっち特有の野菜 一口キャベツですな 
  その野菜のブイヨン煮 通常はブロッコリーと豆でやるらしい)
・パンプキンパイ(感謝祭と言ったらターキーとコレ!らしい
  今回のはクリームチーズ仕様)
・サラダのようなもの(角切りの大根、洋梨、トマト、アボガド、柿 
  オイラは華麗に回避w)


5人にはちと多すぎましたが3分の2くらい食べたぜ!

会話も弾んで楽しい宴会となりましたヽ(´ー`)ノ


闇輝の飲酒量総計
シャンパン1グラス、赤ワイン1グラス、
いいちこ(麦焼酎)750mlを韓国の友人と2人で空に
アイリッシュコーヒー(デザートカクテル ウィスキー入り)1杯ってとこでした


11時半にお開きになり12時に就寝
そして朝3時半(日本の8時半)に起床・・・with・・

ひどい二日酔い

チャンポンするもんじゃないですなぁ・・焼酎だけだったら大丈夫なのに・・
回る~回る~世界~(壊


まぁ瀕死状態で水飲みつつパンヤのクラブの大会に挑んだら
1回目 18H合計で5OB(´・ω・`)
2回目 謎の回線落ち(´・ω:;.:...

みんな! むりはいけないよ! 闇輝との約束だ☆(ゝω・)v


いじめる側に足りないモノ
下のコメント欄が熱い!

たった35cmのポールで暴走するトラックが本当に止まるのか?
これは・・運転手即死なんじゃ・・

ミスターポポのエロ画像ください(若干下ネタ)
これはねーよwwww

mixi風 東方(ミキシ限定)
よくできてるなぁ・・ 文か萃香あたりにミキシのイメージ変えようかなぁ(・ω・)

世界中のインパクトあふれる景色の写真いろいろ
世界中のインパクトあふれる景色の写真いろいろ2
全世界旅したいなぁ・・
昨日マイミクの↑詳↓さんの日記読むまで
PS3発売してたこと知らなかった闇輝です こんばんわ

こっちのニュースでも昨日(13日)発売だったらしいです 
どのみち見送りですがw
友人に聞いたとこ、供給足りてなくて中古が倍の値段らしいですね(´・ω・`)
どうなる ソニー!?
闇輝は初期ロット怖いし、やりたいソフトもないしで来年になりそうですな 購入



こっち来てから日本人は~だという印象を多々受けるので
体験を交えながら勝手にランキング ☆(ゝω・)vキャピ


ランク外

少食で酒に弱い・・オイラ食べるほうなので驚かれますな
ドライビングスキルがすごい・・おまえらイニDに影響されすぎww
ホラー好き・・リングとかの影響か知りませんがハロウィンのときに
怖い話ねだられました 曰く、日本は沢山怖い話があるから・・だそうです


5位 時間に几帳面
なんで授業のチャイム鳴ってるのに誰もクラスにいないのかと小一時間
授業は違いますがこっちの待ち合わせは
10分くらい遅れていくのが普通だそうで・・(米 ヨーロッパ)
時間10分前とかに行くと30分近く待つはめになったりします orz


4位 器用
授業で英語の文字の書かれたカードを引いて、その絵を描きほかの人が当てるといったゲームをやったのですが
「絵を描くのが下手だから書きたくないよー」といったところ、日本人だからうまく書けるはずだといわれました
ほかにもペン回しとかなどの手先系は“うまいはず”らしいです(´・ω・`)


3位 おとなしい
別名シャイ オイラは当てはまるほうかな?積極的に話すほうでもないし
これに反して こっちに来るような日本人はたいてい活発ですな 極度にw


2位 機械に強い
文房具屋で品物を選んでたところ 
いきなり「おまえ日本人か?」と聞かれました
肯定すると店の中に引っ張り込まれ パソを直してくれと・・・
運良く簡単なネット系の設定のミスだったので
何とか直して5ドルの品をいただきましたが
英語インターフェイスとかわからんちゅうねんw 
俺はまだ多少わかる人間だからよかったけど・・


1位 お金持ち
友人に昼飯お金セーブしてるんだよー とか言ったら
「お金持ってるはずだ なぜそんなことをするのか?」
みたいなことを言われました
彼らの印象では日本人は全員裕福らしいです んなわけがねぇ(´Д`)


日本のイタリア人のイメージが
全員陽気でナンパみたいなもんですかね‥?



戦国ランス 特別企画にゲームの進め方掲載(一応18禁
イイヨイイヨー やっぱアリスは侵略シミュレーションですよ!
ランスは信長軍か・・(´・ω・`) 光秀裏切るんだろうなぁ・・
しかし鬼畜王ランスとは結構システムも変わってきてますな
ttp://www.alicesoft.com/rance7/inf_mouri.html
しかしこの毛利軍はないよなwwww 設定吹いたww

ちんこを睨むな(下ネタ?) マイミク癶( 癶;:゚;;゚;)癶さんの日記より
女性誌ってすごいですなwww デフォルメがすげぇwww

おでんで最強の具
もち巾着と白はんぺん でもコンビニは白滝最強な気がする くいてぇ・・

神への挑戦?英研究機関がDNA操作でヒトと牛のハイブリッド児の生成認可を政府に申請
宗教系から総叩き喰らいそうですがどうなんでしょうかね
こちらにきてから早3ヶ月 いろいろなものが禁断症状な闇輝です こんばんわ
ラーメンとか!焼肉とか!みそかつとか!さんまとか!

IMGP1171.jpg

今日はアメリカの食生活について書こうと思ってますが
日本食ひとつとっても簡単に説明することなんぞ出来ません(´・ω・`)

そこで! 以前友人から下記のURL記事についての審議を尋ねられたので
今日はこれについて書こうかと思います

アメリカの食事ってどんなものがでるの?

※以下はカリフォルニア付近の意見です アメリカ全体のことではないので注意
結論から言えば上の記事の意見は半分くらいは正解です んで半分は個人的に否定
食べ物を気にする人は気にしてます 健康食系は日本より豊富です
乳製品すべてに脂肪減と脂肪無があり、とき卵の脂肪無とかもありますね
シュガーレスも同様


では各レスに対して突っ込みを

>1
家庭によって食生活は変わるでしょうね
ホームステイ先によっては肉と芋だけとかハンバーガーとかあるらしいですし・・

>5
んなこたーないw

>6
多分それオートミール こっちじゃかなりポピュラーな冬の朝飯
牛乳で穀物を煮たお粥みたいだけど こっちの人ブラウンシュガー入れるんですよね・・
蜂蜜とかレーズンも・・俺はダメ orz

>18
安いバーガーショップではデフォ 上写真のような大きさだしな(焼きたてウマー)
でもコーラは1リットルくらいかと あとキロ単位のポテトはねーよww

>30
お茶を飲むという文化はありません どこでも水にレモン浮いて出てきます
スーパーで買えるけど全部砂糖入りだったぜ! 緑茶がマスカットジュースみたいだったw

>34
家による バナナと牛乳とか ベーコン&卵とパンとかー
うちは米炊いてベーコンエッグとか 後サンドイッチとか

>36
すでに飽和状態にまで砂糖はいってるぜ? しかも中身はキャラメルとかなw

>38
ねーよww ただこっちの駄菓子 日本のよりカラフルで怖い

>54
こっちの主食はパン ハンバーガーやピザは基本 夜にお握り食う感覚じゃね?
甘みの感覚は日本人と完全に別物です(´・ω・`)

>71
体重変わってないけど食う量1.5倍近くなった(´・ω・`)

>78
これはガチ パーティーとかでもらっても絶対手はつけないですな
茶色の部分食べたけど・・バタークリームで重く舌にずっと残る、そして異常に甘い!

>110
日本料理屋と中華料理屋は頼めば出してくれます
でもこっちの基本は炒めたり野菜としてサラダに使ったり

>99
なむ  家によってはそんな感じらしい

>102
ちゃんと料理すれば日本のステーキ屋並にうまいものが作れるし
いいレストラン行けばうまいステーキやラムはある ただ高い

>122
Exactly

>145
だってこっちの人ミドルふつうに食べれるんですもの(´・ω・`)

>154
肉小さくね? 前に2倍以上のが出てきたぞ 根性で食べたけど
マッシュポテト付(ここまで芋の量なかったけど・・

>173
いくらかの日本の学生の考えと一緒ですな

>229
ベジタリアンが日本よりもおおいかもですがね

>264
菓子もっていうか菓子がヤバイ 甘みの基準が根本的に違う

>341
ゲータレードはガチ(´・ω・`) アイスは小さいのも売ってますぜ
でかいほうがお値打ちなんだけど・・

>448
砂糖を飽和点近くまで入れてるもんで風味がかき消されてる感じ

>512
あるあるww しかも他にこの系統ないもんで風邪ひいたときにすすめられて困ったw
あんなん飲んだら逆に気分が・・・w 子供とか飲んでると止めたくなるw
類似品に7色のシリアルとかあります orz

>546
うまそうじゃね? 野菜ないのが気になるけど・・
骨差し引いたらそんなに量ないと思われ

>578
醤油は最近有名に どこのスーパーでもキッコーマンは手に入る
いくらかのレストランは醤油とかわさび普通に使ってますな

以上! 皆さんのイメージと違ったかな・・? どうでしょう(・∀・)

デブもにっこり! 1個で8000カロリー(kcal)のハンバーガー発売
8000kcal 吹いたwww  砂漠地帯だししょうがないか(なにがだ
コス見た後で題名見るともっこりに見えてしょうがないのは親父な性か?

ちょwwwwwwwちゅるやさんwwwwwww激萌えwwww
これはいいちゅるやさんですね (*´д`*)

キャラは違うけど中の人は同じwwwwwwww
言われてみれば確かにーってのも多いですな

新ジャンル「キーボードのC」
Wは母音と同じくらい使ってるかもなwww

かまぼこ飾りきりレシピ
孔雀↓はマジ職人芸 オイラ不器用だしなぁ・・
まぁ 前回明日書くといって今日になったのは
週末パーティーしたり それに向けて自作ポン酢仕込んだり
アフォなことやってたからです(´・ω・`)


さて 前回のハロウィンの午前の部(言語学校編)ですな
当日の予定
朝~昼1時 ノーマル授業(コスチューム着用
~2時 各自メシ(コス着ていつもの中華メシ屋に突撃
~4時 カボチャくりぬいてランタン作ったりゲームしたり
~7時 教師の家でパーティー(WITH アルコール
7時~深夜 町へパレードを見に
平日でしかも翌日平日なのにかなり無茶なプランでしたね

20061108002444.jpg20061108002512.jpg

闇輝のコスですが・・まぁ あれだ・・ 侍にしといて 頼むw
浴衣に和服の上着+草履+おもちゃの刀(購入)ってとこですな
韓国人の友人達には「浴衣じゃんw」って突っ込みいれられましたが
他の国の人の反応はおおむね良好でした おおよその反応→「サームラーイ!」
このコスにした理由
1、金をかけたくなかったので家の人に借りれるもの
2、髪が長く後ろで縛ってる
3、2の理由から数割かの人間からのあだ名がサムライ(´・ω・`)
4、顔面メイクは好きではない

まぁ ハロウィン後 侍と呼ばれる率が上がったのは言うまでもない orz

他の生徒のコスは・・借りた人から自作した人までピンきりでした
写真左の韓国人の女の子達は学校休んでまで作ってただけあって
完成度は高かったですな

20061108002456.jpg

まぁ ぶっちゃけ教師のレベルがトップクラスに高かったわけですが・・(´・ω・`)
ラテックスカツラまで用意してシュレックて・・がんばりすぎ
ちなみにこのシュレックと侍(闇輝)でパレードで女性追っかけてたのは内緒
学校の集合写真もありましたが目を隠すのがだるいので割愛ですよー(マテ


写真とった後 大鎌を持った韓国人のゲーマー友人とのやり取り(以下完全日本語
韓1 いざ尋常に・・一本目! はじめ!
韓2 HITOMI・・HITOMI・・
闇輝 畳替えし!(ジャンプモーション)妖斬閃!
韓2 グレイヴディガー!
闇輝 ぐはっ(転倒
韓2 ギャラクティカファントムっ! ドッカーン!
闇輝 ちょwww

武器持ったらたとえ20台半ば同士でもこうなるのは必然ですな!
(韓国じゃ翻訳されてないらしく ギルティ KOF ストⅡなど
ほとんどの台詞を彼らは暗記してます(´・ω・`))




日本のグーグルはフィルターかけられてんだよ
これによりグーグル先生が「グーグル・ネオ」に・・
結構常識だったらしいのですが知らなかったネット中毒者(´・ω・`)

コナン「これがジェネレーションギャップか・・・」
コナン「これがジェネレーションギャップか・・・」の続き
あるあ・・る・・(´・ω・`) 最近大学生と話してても感じるときが・・
投稿者の年齢がにじみ出てますな

米のハンバーガー早食い競争、小林さんが3連覇
尊氏、今年もやってくれました! しかし97個て・・人間?

【挑戦】小林VS熊、ソーセージ早食い対決
・・尊氏 なにやってんですかw しかしクマーHAEEEEEEEEEE!! 

          
