虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デパート等ではバレンタイン一色ですよね
見慣れぬチョコ菓子があって とてもチャレンジしてみたいです
食べ歩き趣味の血が騒ぐのさ!

でもね・・買えないんだ・・男だからさ・・あの群れに入っていけないんだよ・・
ちくしょう・・・
ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

というわけで 今年も作ります 
今年はピーン!とアイディアが浮かんだので チャレンジしてみようと思うのです
詳細は書きませんが・・「アダルチー」な感じとだけ言っておこうか |ω・´)

CIMG1101.jpg

(写真見て想像つく方はいるかもしれないけど



世間ではスマブラを楽しまれてる方が多いようですね
通信対戦で友人から知らない方と 家庭用ゲーム機で手軽に対戦できる時代が来たようです
これ・・完全に普及したらゲーセンに行く意味なくならないかなぁ・・?

かくいう闇輝も光回線が来たことにより 
知人と東方萃夢想なぞを通信対戦でやっています
うまくいっているので メルブラひでぶ等も快適に出来そうです
通信対戦デビューする前に少し腕を磨いとくかなっと

あ そうそう 対戦者募集(ヘタレでよければ



阿部さんが杜王町にやって来たようです
阿部さんがイタリアにもやって来たようです
阿部さんが石作りの海を行くようです
ジョジョ知ってる人推奨 シモネタあり
阿部さん強すぎだろ・・・w 痺れたぜ

カーネル・サンダースの墓の近くに縦読みでKFCを批判する内容が書かれた墓石が置かれる
縦読みなんて推理小説と2chくらいの文化だと思ってましたよ

元警察署長(69)、13歳の少女になりすまして性犯罪捜査
こういう老後って面白そうだよNE!
日本の女子高生特有のあの文体なんて 真似どころか理解さえ出来ませんけど

アメリカ海軍が行った電磁レールガンのテストムービー
ロマンですね これで火薬使ってないのか・・
レールガンってもっと電気まとってるようなイメージあったけど違うのね

「Enter」キーを最後に強く押す奴ってなんなの?
俺すぎる・・ レポートの終わりとかパンヤとか
顔の位置までバウンドするターーーン! をするぜ☆(ゝω・)v
10298725_4113171580.jpg風呂

エロゲオンライン?



いいえ ケフィアです



         ∧_∧
        ( ;;;)ω・) ごめんなさい
        (# ∪ ∪
        と__)__)



というわけで ワンダーランドオンラインについて少し
去年の11月ごろからベータが開始して正式が始まり今に至るネトゲです
Wonderland ONLINE公式


開始当時は
・無駄に声優が豪華(ほっちゃんとかグリーンリバーとかそれ以外もたくさん)
・イベントシーンがギャルゲみたい
・というか公式PVがエロゲ
・風呂や水浴びシーン(公式が押し出してた)

などで ネタにやってみるかという人が多かったであろうゲームでした


実際やってみると生産システムが面白く鉄やゴム 木などから
家具やRPGの必須アイテムである乗り物まで自作できるシステム
がよくできており
戦闘もリモコンがあるため 勝手にやってくれるので 社会人にも安心ということで
そこそこ人気が出てたりしました
良くも悪くもレトロゲー風で 
道を外れると死といった感じのバランスもあって面白かったです


しかし実はこの人気の生産システム 
日本で昔あった無人島物語(SF、PSでは漂流記)の丸パクリだったりします
製造レシピもほぼいっしょなのぉぉぉっぉぉぉ(落ち着け
(余談だがPS版漂流記は名作だとおもいます)


しかもこのゲームのイベントは聖闘士星矢のまんまだったりもします(クエはオリジナルかな

これはひどいw (星矢的な意味で

燃焼 小宇宙とか、黄金クロスとか、冥界とか、12宮走破イベントとか・・
日本でこのまま実装はされないとは思うが・・とりあえず車田正美に謝って来いとw
まぁ ここまでそのままにやられると逆に清清しくはあります(・ω・)



最近は 生産も大体やり遂げた人も多く
ゲーム立ち上げても回復買いつつ オート戦闘眺めてるだけなので
ちまちま人離れも結構してる模様ですが またそれは後日語るということで今日はここまでっ

 


オナニーマスター黒沢(含下ネタ 注意
名前こんなだけどかなり面白かったです ジャンルなんだろう サスペンス?
滝川・・滝川ァぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! あああ・・ああ・・・(壊

女性の下着に異変!? 高樹沙椰も愛用する“ふんどし”が今ブーム
嘘だっ!    ぇ・・嘘だよね・・・? 本気に・・・するよ・・?(ワクワク
気になる子がふんどしつけてたりしたら確実に落ちる自身があるぜ☆(ゝω・)v

腹抱えて爆笑するような漫画ないの?
B.B.joker を推しておく 少女漫画系だがネタはひどいからw

近親者間での子作りとホモ接合が男性の長寿につながる?
最近ネトゲでこんな話題になったが・・ ホモになることで先天的抵抗異常が起きるわけで
病気のリスクさえ回避できればとか軽く言ってるが 相当ハードル高いぞこれw

ぷよぷよフィーバー  ネット対戦終了へ
荒らしのおかげで止まるらしいです 新バージョンではやるみたい
ぷよ2ルールだったら結構戦えるんだがな・・練習してみようかしら
スーパーで餃子投売りひゃっほぅ 買占めひゃっほぅ! (挨拶
最近手作りばっかだったけど、たまにはチルド物もいいね! 大人食いしちゃいますよ!
去年は牡蠣 今年は餃子 来年は何かなーってとこですね(不謹慎



今日 名古屋駅地下で女子高生に混じってクレープ食べてたスーツの男は私です
そのあと 久々に名駅地下のグルメ食べ歩きなどをしてみたわけですが
高い! が うまい! 

親戚が名駅付近勤務になってから10キロ肥えたというのも頷けますね ここはいい!
あっという間に2000円が消えました 
クレープ肉まんメンチカツサンドウィッチetc・・ また来よう!



さて・・上がり続けてる小麦の値段ですが 
4月から30%上がることが決定しましたよね

漠然とまた値上げかーとか思っていたのですが・・ 先日スーパー行ったらですね

各社の食パンの値段150円→190円

( ゚д゚)・・・おいおい まだ2月だぜ・・?

ご飯党のオイラはいいとしても、朝はパン食の両親が涙目状態です
パン屋にいっても値段こそ上がってはいないものの
明らかに一回りパンが小さくなってました ごまかされないぞ|ω・´)

これ4月になったらまた値段上がったり・・しないよね・・?
さらにパスタも高くなったら学生涙目だろうなぁ・・闇輝も泣きそうorz




くそみそテクニック 邪気眼バージョン(シモネタ注意
これは良作ww 暗黒舞踏会は流行るなw

スカッとゴルフ パンヤ Season4 PV
キターーー! しかし新キャラアネモネにしか見えないな アリンより好きだけど
不覚にも逆毛のスケートボード(エアボ?)がいいとか思ってしまった

焼肉には米が必要だろ・・・
ご飯が来るまで肉焼けませんが何か?
でも焼き鳥は日本酒or焼酎だけでも許せる不思議

大乱闘スマッシュブラザーズX スネークの無線 part1 (4まであります
実はスマブラやったことなかったのですがちょっと興味わきました

断食する前に知っておいてほしいこと
>断食の本当の目的は、体重を減らすことではなく、体をリセットすること
はじめて聞きましたが興味深いですね
マッキマキー(挨拶
昨日は毎年恒例の恵方巻を作っておりました
父者にケンカ売られたせいで 今回はわりとがんばりましたYO


2006年版
2007年版


CIMG1081.jpgCIMG1085.jpg

今年の7種の具
アサリを炊いたもの(殻付きのものから手製)
アナゴをタレで焼いたもの(生アナゴから タレは手製)
甘辛味豚そぼろ(カルビ肉を無双乱舞で荒挽きミンチにしたもの)
甘エビ(卵付き)
玉子焼き(極普通)
マグロ
みつ葉


あれです 具に手をかけたのは当然として 
今年は、豪華&たんぱく質に重きを置いた具にしてみました

いつもが「守りの巻物」としたら今年は「攻めの巻物」なのだよ!!
とりあえず落ち着け( ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

アナゴは切らずに一本丸ごと巻くのがこだわり☆(ゝω・)v
ごはんは酢めしにするのも譲れませぬ



CIMG1087.jpgCIMG1092.jpg

というわけで 毎年恒例の腕の太さ 25センチ弱の巻物が人数分完成

これを一気食いするのですよ!! 家族全員で!! 恵方を向いて!!
まさに奇行!!!


闇輝「ばさま 窒息で死なんでね 頼むから」
ばさま「善処します」
闇輝「こんな黒くて太いの口に入らない(ボソリ)」
一同「いただきまーす」


というわけで全員完食しました 今年もよい年になりますように(-∧-)


ああ 味? うまかったですよ!
肉そぼろに適度に味をつけて 量を調整して巻くことで 
醤油をつけなくても食べれるようにするのがコツですね

反省点としては みつ葉を切らずに巻いたせいで若干食べづらかったです orz

これを平気で食べた後お茶漬け食べてるうちの家族は 
やっぱ食べるほうなのかもしれませぬ



やる夫がサブプライム問題を学ぶようです
やる夫のわかりやすさはガチ! 知らない人は今からでも読むことオススメ
しっかし・・ほんと失策だよなぁ・・一歩間違えれば世界恐慌だぜ EUはホクホクだろうけど

らき☆すたが荒木絵だったら萌えないよな
連載してくれませんかね 需要あるとオモウヨー

ついにチーズバーガーの缶詰が登場
缶詰ってウェットになるよな・・ んー 一回だけ試してみたい気もする 高いが

ついにタケノコ派とキノコ派が歩み寄るスレ
キノコもうまいですよね タケノコのあの絶妙なバランスにはかなわないけど

鉄板焼きのシェフが見せるヘラを使った卵リフティング 
卵の殻って清潔じゃ・・いやなんでもない こんな魅せ方もあるんですね
父者「恵方巻なんて買っても大して変わらんじゃん 500円で売ってるぜ?」
闇輝「・・・・ほほぅ・・・?」
というわけで スイッチ入りました 闇輝です こんばんわ
ちょっとこれから中華包丁持って台所で暴れてくるぜ (調理的な意味で



というわけで

CIMG0699.jpg博霊2重結界

「博霊二重結界!!」

闇輝「改心の出来だな」
母者「食べずらいんだけど・・・」
闇輝「Hardモードか・・

今日も元気にゲーム脳!


P.S.
一応キュウリにも包丁入れてます(´・ω・`)
太いちくわ マジうめぇwwww



真・リリカルなのは 海鳴最後の日 『HEATS』
HEATSは真っ赤な誓いに匹敵する燃えソングだと思うんだ
なのはとマッチしすぎで吹いたw やはりあれは燃えアニメ

道歩いてたらレイプされた・・・・(´;ω;`)
なるほど こういう笑わせ方があるのか

車を違法駐車していたら運転過失致死で立件される時代になりました
教師まで過失致死容疑とか 千葉県警やりすぎじゃないか?
現場画像・・車に穴あいてないか・・?これ・・ 何キロ出してたんだw

スパムメールを送って得られる月収は77万円~108万円
意外にも高収入なんだなぁ・・

特定の音楽で発作がおきる「音楽てんかん」
音楽がトリガーになるとははじめて聞きました

          
