虚空に漂いて・・

ネタとゲームと料理など 徒然に書いていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
めでたく光回線になりました 闇輝です こんばんわ
これでネット対戦なども快適にできるはず! 
ああ・・次はPC組みなおしだ・・


最近、発狂モード継続中です たぶん2年前の修論ぶりに本気です
体感の時間の流れが違いますね 疲労度も溜まり気味ですが・・orz




さて
最近ネトゲにハマってた影響もあり 体が衰弱してます
アメリカから帰国後 常人の2倍は食べれた食事量も
今では半分くらいまで落ちました orz

これ・・食べるのが趣味の人間には大問題 ご飯一杯でおなか一杯とか悲しすぎます
それに連動して、代謝量も落ちている模様 
冬でも半袖上等!とか今ではもう無理です (年とか言うな
ほんと食べた分だけ体熱に回す体だと実感  サ ム ス ギ ル


というわけで ちょっとばかり鍛えます 
全身運動が理想ですが、水泳とか時期的にきついので少林寺時代のトレーニング等
組手できる友人が近くに住んでいれば・・・

しかしあれだ 筋肉痛マジきもちいい! みなぎってきたwwww



また先日書店で活字漁ってたところ 目に付いたのが

「詭弁論理学」

うん 即買いでした(・ω・)b
最近ディベートという名の言い合いもしてなかったので少しばかり勉強しようとおもいます


ああ 最後に一言 
読書と筋トレ平行しようとして 逆立ちで読んでたら
首から堕ちました☆(ゝω;)v



MUGEN 作品別Ultimateトーナメント part15
貞子(7分20秒から)かっこよすぎ しかも吸いすぎだろうww
外人さんも結構いいセンスのキャラ作るなぁ

【閲覧注意】宇宙でゴキブリ育てたらエライことになった
宇宙線受けて変異してるじゃねーかw そんなミュータントつくんなw

1/9 以降、Windows VISTA 搭載 レッツノートのハードディスクが突然死する可能性がある
うへ・・地雷パッチあったのかー 当分XPでいいな

【漫画】『HUNTER×HUNTER』 3月3日より連載再開!
またすぐ休載するんじゃないかとおもったり
この流れでバスタードもガンガン書いてほしいぜ  

ギルティスタッフによる完全新作の格ゲーが出るようで
絵はそこまで好きでもないが期待あげ
持ち前の「明日やればいいや」の精神が祟り
むこう数日 ちょっと☆大変になりそうな闇輝です こんばんわ

あれ・・? 俺今なんで日記なんて書いてるんだろう?
逃避すんな (# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン



薬物ギョーザワロスww 薬膳かってのwwww
中華好きとしていいたい もっとしっかりしてくださいよ・・中国さん・・




さて

ソウルイーターアニメ化 いやほぉぉぅっぅぅぅぅぅっぅぅぅ!!!

アニメ公式など

なに? ソウルイーターを知らない? 知っとけ!(ガンガン連載の漫画です
絵本みたいな雰囲気をそのままバトル漫画にしたような・・かんじなのかな
主人公は鎌持った女の子 イヤッフゥ!
シュタインとメドゥーサ かっこいいよ! いいよ!!

まー マイナー漫画ですし
闇輝がアニメ化を喜んだ漫画は大抵微妙で終わるジンクスがあるので
正直、不安でもあります(´・ω・`)
無敵看板娘とか エアギアとか 最強の弟子ケンイチとか 怪物王女とか etc
しっかりしたアニメ会社が作ればな・・無名だし無理だろうけど・・
でも 楽しみに待ってるぜ ☆(ゝω・)v



一年以上前にペン回しの動画を紹介したと思うのですよ (覚えてる人いないとおもうけど)
そして あれの続きというか完成版をニコニコで見つけました!
【ペン回し】JapEn1st【新旧CV】 相変わらずかっこEEEEEEEEEEEEEEE!!!

闇輝自身はいまだにノーマルとリバースしか出来ず コンボ?なにそれ?レベルですが
簡単な組合せでいいので、兵卒さん並みの速度で回してみたいと夢見始めました
練習再開しようかしら・・

この歌も相変わらずかっこ良くて好きですが、メジャーじゃないんだよのぅ・・
カラオケで歌いたいぜ!




【英国】少女「私、この人のペットなの…」バスに乗ろうとした少女(ペット)、乗車拒否される
さすが紳士の国といわざるをえない|ω・´) 家の中だけにしとけw

Apocalyptica - Life Burns
後輩から勧められたチェロで聞かせるメタルバンド
オイラ、基本洋楽聞かないけどこれはいいかもわからんね カッコヨス

トイーツ(笑)
ドラなしで鳴いてホンイツあがったときは 周りの反応がホンイーツ(笑) orz

光を99.9%吸収する「極めて暗黒な素材」を開発
科学的分野でも活躍できそうな・・面白いものですな
これで作った服欲しい とかおもったのは内緒
気がついたら年が明けていました 
皆様3月ぶりですがいかがお過ごしでしょうか


CIMG1078.jpg

闇輝は写真のごとく年末年始は狂ったように父者と酒をかっくらっておりました
1日1本ペースで10日間呑み続けて 病院に行かなかった自分に祝杯を上げたい(もう飲むな

写真の以外にもいろいろ試しましたが
「磨晶の滴」なる焼酎(麦)がかなり当たりだったのでお勧めしておきます
興味のある方がぜひ!



さて・・この3ヶ月なにがあったかを・・
・10月初句
バイオハザード4プロフェッショナルクリアに燃える 500回ほど死につつクリア ヘタレすぎる
聖なるかな4人目クリア 燃え尽きる
究極のバカゲー「ラブレジェンド」クリア 腹筋が重傷を負う
このあたりでやるゲームがなくなる

・10月中句
パンヤなどをだらだらしつつフリーソフトをベクターから落とす
その際 ベクターの広告で ワンダーランドオンライン(以下WLO) と劇的な出会い
クローズドβに申し込み

・10月下句
WLOクローズドベータをやりつつ 初めて台湾(ゲーム元)の鯖でもプレイ おおはまり

・11月~翌1月
WLOオープン開始 廃プレイ いつものことながら他のことが手につかない


振り返ったらなんか泣けてきました
まぁ 局所超集中型の闇輝がここに書いているということは 
呪縛から開放されてきたってことだったりしますがねー
実に・・長い・・夢だった・・  ネトゲはやはり危険だ(´・ω・`)


ゲーム以外のこと(ほとんどないけど)
中華包丁購入 鉄鍋のジャン再スタートもあいまって中華にはまる
毎日中華 苦情が出ても中華 外食も研究のため中華 中華中華ちゅーか
その際、ラー油にはまり ラー油を使った料理研究


以上振り返り終わり! だめすぎる!
WLOのことはまた改めて振り返るとして今日はここまで!




【MAD】 サガフロンティア 月姫 メルブラ メルブラフロンティア Final ①
【MAD】 サガフロンティア 月姫 メルブラ メルブラフロンティア Final ②

これやってみてぇぇぇぇぇぇ! 再現率というかコラボ率がすごい
②は中盤が違うだけだったり

情熱大陸
実写版ディープインフェルノ・・・ 情熱ってレベルじゃねーぞ!

人間の寿命を800歳に延ばす技術を開発
これ 論文読んでみようかな・・英語だるいけど
細胞分裂のことには触れられてないし 
分裂回数の限界は限られてるからそのあたりどうするんだろうね

「我々の現実は実は全てコンピューター内に作られた仮想現実」…研究者が奇想天外な論文発表
これなんてスターオーシャン3? 論文発表日本語でならぜひ聞いてみたいところw
プレゼントとして年齢を減らしてください!!
誕生日を迎えた闇輝です こんばんわ orz




というわけで



加齢の悲しさを紛らわすために



CIMG0917.jpg


ケーキッッッ!!(自作



CIMG0908.jpg


途中経過はこんな感じ


いつぞやのバレンタインに作ったビターチョコムースを上段に
下段にはクッキーを敷いた上にレアチーズケーキという豪華さ!!

見切り発車で作ったので コンビネーション失敗したと思っていたのですが
意外と レアチーズの甘さ、酸味とチョコムースの苦味が合っていて
おいしくいただけました♪

チョコムースをいつもよりビターに作ったのが正解だった模様!


味は・・そこらの店と対決できるくらいおいしいのができたと思われます(自画自賛

改善点は・・見た目(´・ω・`) 
継ぎ目は綺麗なんですがチョコが切るときとかレアチーズについてしまって
いまいちルックスが悪いのですよねー
色は綺麗なツートンだから余計にもったいないです
お店とかどうやってやってるんだろう・・・?


ちなみに写真のセットアップ、撮影は母者がしてました
食器棚どかして、テーブルをわざわざ窓際まで持っていって・・(´・ω・`)
写真だけ見てると 優雅すぎて・・現実とのギャップがすごいや



蛇足
殺人相撲
あそこまでコテコテの殺人事件はめずらしいですな
リンチして殺した挙句 勝手に火葬しますとか 確信犯すぎだろうw
最初のありえない誤診した病院のことは、ほとんど突っ込まないマスコミを見て
やっぱり 相撲やら警察やら病院やらマスコミでつながってるんだろうなーと思ったり
平成になってから力士8人死んでるみたいだし

それと 今日はじめて知ったのですが
相撲って国技って認められてはいないんですねぇ




「しんにょう」が上手く書けません
この流れは読めなかったわw

ちんこがエライ痛くなってエライ事になった件(かなりのシモネタ注意
お前ら遊びすぎだwwww

調子にのってゴキブリと戦ってきた
これは いいVIPクオリティ

さよなら香霖店主(Ver0.5)
クオリティたけぇ こーりんかっこよすぎだろう 常考
完成版に期待

ニコニコチャート
ニコニコ動画の過去のランキングとか見れたりします
人によっては便利サイトかと
マキ割ダイナミック!!
斧といったらひぐらしというよりロマサガな闇輝です こんばんわ
君も海底神殿でフォルネウスと握手!





明日は(忌まわしき)闇輝の誕生日です


と  いうわけで



CIMG0905.jpg


いつ もの ごとく



さて・・・がんばるか( `・ω・´)




キラータイトル
闇輝は今のところ PS3を購入していません
自称ゲーマーなのですが いかんせん高すぎるもので・・・
いままでは (ガンダム無双では揺れましたが)
いまいちソフト面で魅力を感じなかったので、問題はありませんでした


・・・


今度の主役は魔界一の優等生!?  人気S・RPG『ディスガイア3』の最新情報をお届け!

なんで PS3かな・・・(´・ω・`)
画面見ましたが PS3である必要性を感じNEEEEEEEEEEE!!

闇輝にとってのキラータイトルが出てしまったわけで・・ 本気で迷う今日この頃
ディスガイア系 初の見送りにするか・・否か・・・迷い中


ゲーム雑誌を読んでいたらこれも面白そうだったり
戦場のヴァルキュリア公式

スナイパーライフルで敵を狙撃とか微妙にツボったんですが・・
FPS系はPCスペック的にできませんし・・でもPS3が・・ブツブツ



蛇足  
アニメのウミショーの最終回を見ました
あらすじ知ってるくらいでしたが 最終回は燃えれました
お色気系アニメに燃えるなんて・・くやしいっ でも(以下略


テトリス ザ・グランドマスター 認定モード
人間って ここまで覚醒できるもんなのか・・?
3分過ぎから信じられないくらいすごい 次の見る暇ないな これw

陸上自衛隊 カレーライスの作り方
なんという漢の料理 カレー作りたくなってキターーーー
ジャガイモは煮崩れた方が好きだけど 配るには向かないか

カレーへのこだわりを語る
昔 牛筋をカレーに入れたら 友人に脂と勘違いされて凹みましたよっと
スネも牛筋も最近高くなったなぁ・・

ペニスから高圧電流を放出することにより九死に一生を得た男性
ペニス is アース

おので切りつけ相次ぐ 凶行はアニメの影響?
こんどはゴシック・ロリータ  まぁ人間なにからも影響受けるわけで・・
短絡的に犯罪起こすのは 教育のせいなんじゃないか?
俺の子供時代からえぐいアニメはやってたっちゅうねん

          
